人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東遠征⑥(2015年2月後半)

今回は旅の最終日の画像です。前夜からなんと、雨が降り続き、朝になってもまだ降っていました。午前9時に風連湖でオオワシ・オジロワシ観察をはじめたときには雨は何とかやみましたが乳白色のガスの中での撮影となりました。レンズは悩んだ末に新サンヨン。すべて霞んだような画像で、なんとか見られるくらいに処理しましたが、雰囲気をお楽しみください(笑)
近くを飛ぶオオワシ若(上)とオジロワシ若(下)。
道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_2347997.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_2347337.jpg


氷の上ではあちこちでバトルが。。。
普通は氷の上に雪が積もっているのですがこの日は雨でツルツル。踏ん張れないので滑っちゃった~。
道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_012877.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_01598.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_021467.jpg


オジロワシ成鳥から魚を横取りしたオジロワシ若が、別のオジロワシ若に横取りされてしまった!
道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_0101782.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_0123196.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_013217.jpg


天気が回復しそうにないので早めに切り上げて空港へ向かう前に走り古丹へ。その途中で次第に天気が回復していきました。。残念。
それにしてもエゾシカの多さにもうびっくりでした。漁港でオジロワシを撮って撮影は終わり。
道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_0232431.jpg


道東遠征⑥(2015年2月後半)_f0018189_0242133.jpg


続く。
by huyudori | 2015-03-25 00:26
<< 道東遠征⑦(2015年2月後半) 花がらみの鳥(2015年3月中旬) >>